お母さんからひと言

年少児 母
担任の先生だけでなく、園長先生、補助の先生、事務の先生まで全員が全園児の顔と名前を覚えてくれていて、園全体で子どもをみてくれています。
先生達と保護者の距離も近いので、気軽に声をかけやすく、安心して任せられます。
先生達は本当に子どもをたくさんほめてくれるので、入園してから、チャレンジする意欲がぐんぐん上がっています!
 
年少児 母
バス通園、ドライブスルーでの登園もできて便利!
先生方も全園児の名前を把握しているので、園全体で見守ってくれている安心感があります!
 
 
 
年中児 母
自然いっぱいの立地を生かした「すぎの農園」で育てた作物を、収穫してそのまま食べたり、カレーなどを園児たちが調理して食べたり、広い園庭では思いっきり体を動かしながら、動物や昆虫などとの触れ合いも自然に覚えていけるところが最大の魅力だと思います。
先生たちみんなが園児1人1人を覚えてくれているので、とても安心して預けられます。
 
 
 
年中児 母
いちご組は約週一なので一番かわいい時期に子供との時間を大切に出来るのが魅力的だと思います。広い園庭でのびのびと遊べ、畑で野菜を育て食べる体験が出来るのは杉野幼稚園ならではだと思います。
 
年長児 母
広い園庭でのびのび遊べ、四季折々の草花、昆虫や野鳥を発見したり、飼育動物や畑と触れ合ったり、自然の中で多くの経験をすることができます。先生も一緒に図鑑を調べたり、子どもの疑問に寄り添ってくれています。
そのおかげで、入園時と見違えるほど、元気に逞しく、そして真っすぐ成長しています!
広い駐車場やドライブスルー送迎、早朝や保育後、長期休暇のおあずかりも大変助かっています。
 
年長児 母
杉野農園で野菜が育つ喜びを体験し、野菜が食べられるようになりました!!
アットホームで先生がみんな知ってくれている安心感があり子供は幼稚園が大好きです!
 
 
卒園児 父
 子供が目をキラキラさせて、『今日も楽しかったよ!』と帰ってきます。思いっきり走り回れる広い園庭。畑で採れた野菜を堪能するカレー大会や焼き芋大会。先生たちもフレンドリーな、親にとっても頼もしい、楽しい幼稚園です。
 
 
卒園児 母
保育前の朝預かりがあったり、保育後の預かりも融通がきくので、忙しい時には本当に助かります。
年中児 母
緑に囲まれ、動物達と触れ合い、豊かな心を育んでくれる園です!また、先生達の関わり方は、子供達に自信を与えてくれます‼︎
年中児 母
子供達が子供らしく過ごせるところが大好きです‼︎先生達との距離が近く心強い‼︎
水曜日のおにぎりデーは、職員室やテラスでおにぎりを食べれる‼︎
年中児 母
朝の送迎時にドライブスルーで子供を預けられるのは仕事をしてるママや下の子がいる方には大きな味方です‼︎
卒園児 母
なんといっても園庭でのびのび遊べる事が、杉野を選んで良かったと思う点です。園生活の中で畑だったり動物に触れ合えたりできるのも、魅力です!
年中児 母
こんなに広い園庭で思いっきり遊ばせられるのは杉野幼稚園しかない!