杉野幼稚園(日野市、多摩市、八王子の幼稚園)

ご挨拶

園からの一言

ご挨拶

本年度4月より園長に就任致しました、臼井映子と申します。
平成9年度に杉野幼稚園に入職し、子育てなどで出入りしまして、昨年度、3度目の入職となりました。
杉野幼稚園に通う子供たち全員が、安心して、伸び伸びと笑顔で過ごせるように、全力でサポートしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

4月に入園、進級した子供たちは、新しい環境の中、期待と不安が入り混じり、表情が固い印象でしたが、徐々に園生活や先生、お友だちに慣れ、好きな遊びを楽しむようになり、笑顔が沢山見られるようになってきました。しかし一方では、頑張りすぎて疲れが出て、ぐずぐず…となっている子供たちの姿も見られます。
子供たちの様子に合わせて、時にはのんびり過ごしたり、甘えを受け入れながら、楽しく過ごせるように寄り添っていこうと思います。

今年度も、コロナ禍が続いていますが、日々の生活はもちろん、活動や行事なども、安心安全に過ごせるように感染対策などに気を付けながら、又、工夫しながら 行っていこうと思っております。状況によっては急な予定変更もあるかと思いますが、ご理解、ご協力の程をよろしくお願いいたします。

子供たちの笑顔が沢山見られるように、私たち職員も、明るく楽しく元気よく、頑張ります!

杉野幼稚園 園長
臼井映子