杉野幼稚園(日野市、多摩市、八王子の幼稚園)

2学期

園からの一言

2学期

賑やかだった蝉の声もいつの間にかコオロギやクツワムシなど秋の虫の声に代わっています。
夏休みを終えた子どもたちは、ちょっぴり大きくなって戻ってきました。先生やお友だちに会えたことが嬉しくて、それぞれに夏休みの出来事を一生懸命に話していました。
みんなの笑顔がそろって良かったです。

さて、新型コロナウイルス感染症はなかなか収束せず不安な日々ですが、私たちにできる感染防止対策をしっかりと行いつつ、子どもたちののびのびとした生活環境を守りたいと思っています。
夏休みの終わりに、ちびっこ祭りをしました。保護者の方に見て頂くことはできませんでしたが、本当に楽しそうに買い物やゲーム、盆踊りをしている子どもたちを見て嬉しく思いました。
運動会も子どもたちにとって大きな楽しみであり、様々な思いが育つ大切な行事です。そのため時間を短縮、参観の保護者様はご家族のみ、残念ですが小学生競技などは中止と致しました。

また、「お知らせ」にも載せましたが、バザーは大勢の方の来園が予想されるため中止としました。

残念な面もありますが、子どもたちの安全健康を第一にこれからも行事などを見直しながら過ごしていきたいと思っています。ご理解ください。