園からの一言
令和2年度入園募集が始まります!
ちいさな幼稚園ですが・・・
広い園庭、豊かな自然、アットホームな温かさ、子どもたちが心を通わせ、のびのびと過ごせる環境があります。
2~3歳になった子どもたちは、自他の区別がつき自我が芽生え始めます。そして少しずつ親の元を離れ子ども同士の関わりを求めるようになります。このような時期に必要なことは”何かを教え、出来る”ようにすることではなく、のびのびと十分に遊び、体を作り友だちを作り心をつくることです。そのためにはいろいろな経験ができ、いろいろなことが感じられる”安全で楽しい環境”が大切ですね!
バスはありませんが、広い駐車場があります。
便利な幼稚園ではないかも知れませんが、”子どものための”幼稚園です。ぜひ見学においで下さい。
※令和2年度園児募集中! 途中入園希望の方もどうぞ!
※令和2年4月から勤務の幼稚園教諭募集中です!
明るく元気な子どもたちとたくさんの思いを共有し、成長を援助しています。
やりがいある職場です! 一緒にお仕事しませんか・・・