杉野幼稚園(日野市、多摩市、八王子の幼稚園)

たのしかった1学期

  1. ホーム
  2. 園からの一言
  3. たのしかった1学期

園からの一言

たのしかった1学期

大きな期待にちょっぴり不安を抱えて始まった子どもたちの1年!
はじめての幼稚園や新しいクラスにドキドキしながらも、日に日に安心して過ごし先生やお友達と親しみ元気に遊んできました。
年少さんは、着替えや持ち物の始末など自分で出来ることが増えました。朝はテラスで「おはよ~!」と登園してくるお友達を待ち、誘い合ってブランコや砂場へ出かけていきます。言葉も増えかわいいお喋りも盛んです。
年中さんは、クラスの人数も多くなりちょっと圧倒されながらも、たくさん刺激し合っていろいろな遊びを楽しんだり活発に動き回っています。
年長さんは、慣れた仲間でいつもなかよし! のんびりだったりヤンチャだったりそれぞれの個性を発揮し、年長ならではの行事や活動に真剣に取り組み、少しずつお兄さん・お姉さんらしいの顔になってきました。

長ーい夏休みが始まります。
ご家族で楽しい計画を立てていらっしゃる方も多いかと思いますが、我が家で水遊びや涼しい時間のお散歩、夜に星を眺めてみるなどちょっと工夫してのんびりとお子様と付き合ってみるのも良いのではないでしょうか・・・。
“早寝、早起き、朝ごはん” を基本に、バランスの良い食事や体を動かすことなども忘れずに暑い夏をのりきってください。
こまめな水分補給も忘れずに!・・・ただしアイスクリームやジュースではダメ

元気な顔で夏期保育に集まってくれることを楽しみに待っています。

※お知らせページに夏休み前の元気な子どもたちの様子を載せています。ご覧ください!
      ●茹でじゃがに笑顔がホクホク!
    ●プール遊びは元気いっぱい!