杉野幼稚園(日野市、多摩市、八王子の幼稚園)

新しい1年が始まりました!

  1. ホーム
  2. 園からの一言
  3. 新しい1年が始まりました!

園からの一言

新しい1年が始まりました!

平成26年度の始まりです!
始業式には元気な子どもたちが、新しいバッチを誇らしげにちょっぴり緊張した表情で登園してきました。
みんな知っているお友達とはいえ、一つ大きくなって新しい教室になり、大きな期待とちょっぴりの不安があることでしょう。
“少しの緊張感”は子どもたちの頑張りの姿でもあります。
張り切っている子どもたち・・・ お家に帰ったらゆったりと過ごさせ、早寝早起きをししっかりと朝ごはんを食べて、また一日力が湧いてくるように応援してあげてください。

そして、今日は入園式!
かわいい年少組のお友達と年中組2人のお友達が保護者の方と一緒に、元気にちょっとすまし顔で登園しました。
でもいざママと離れるときになると”わぁ~ん♫”と。それでも式の中で手遊びなどが始まると興味を持ってみる姿がありました。みんなかわいいですね~!
年長さんがペンダントをプレゼント・・・式な中では上手に歌を披露してくれました。年中さんも元気に幼稚園の歌を歌ったり、しっかりとお話が聞けていて、ともに成長を感じました。

さて明日から、新入児のお友達が笑顔で来てくれるかな・・・? 一日も早く幼稚園の楽しさを感じてもらえるように職員一同元気よく受け入れていきます。年中さん、年長さんもよろしくね!