杉野幼稚園(日野市、多摩市、八王子の幼稚園)

5月 畑の野菜が成長しています

  1. ホーム
  2. 園からの一言
  3. 5月 畑の野菜が成長しています

園からの一言

5月 畑の野菜が成長しています

ジャガイモが育っています! 4月に苗を植えました!
ジャガイモ・ピーマン・ミニトマト・きゅうり・・・各クラスで植えた野菜の苗が日に日に大きくなっています。
連休前にちょっと目が出たジャガイモの葉が日々増えていくことを「あっ、葉っぱが大きくなった~!」と気づく年少さん。そしてお水をあげることも楽しんでいます。


はじめての幼稚園、新しいクラスが始まって、1か月あまり・・・すっかり慣れてきた子どもたち。
年少さんは、ヤギやウサギの触れ合うことやお砂場・ブロックなど好きな遊びを見つけて元気に遊んでいます。お弁当も始まり朝から「もうお弁当?」と楽しみに。給食はまだちょっと苦手かな・・・・!?
年中さんは、制服を着て気持ちはちょっぴり“お兄さん・お姉さん” 着替えなども張り切ってやっています。
年長さんは、少し緊張しながらも“一番大きなクラス”になったことを誇らしげに、飼育当番やお料理活動などに取り組んでいます。
少しずつ園庭の緑も色濃くなり、日差しは初夏のようですが、みんな、元気いっぱい汗をかきながら遊んでいます。


※お知らせページに年長さんのヨモギ団子づくりや年少さんの給食風景を載せました。ご覧ください。